【滞在希望者向け】南房総エリア”民家を活用した滞在サービス”に関するアンケート調査

2020.12.6

南房総エリアにおける「民家を活用した滞在サービス」の検討と空き家活用促進のため、南房総エリアでの滞在・民泊等に興味をお持ちの方へのアンケート調査を実施しております。

下記の主旨・目的をご確認のうえ、アンケート調査にご協力いただけますとありがたいです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

アンケートの目的

各地で広まりを見せつつある民泊サービスですが、南房総エリアにも利用可能な民泊施設が複数見られます。民泊施設は、“観光のための宿”としてではなく、「暮らしに近い滞在が出来る」、「オーナー(物件所有者)との交流が出来る」「古民家など、変わった家に泊まれる」といった魅力もあります。

一方で、新型コロナウィルスの影響により働き方改革が急速にすすみ、南房総エリアは「2拠点居住」先や「ワーケーション」先としての注目も集めています。

民泊施設を借りる理由が、多種多様に考えられる中、本アンケートでは、南房総エリアでの滞在・民泊等に興味をお持ちの方を対象に、「滞在施設に求める事」や「オーナー(物件所有者)との関係性・距離感」などをお伺いし、 南房総エリアならではの民家活用、シェアサービス検討、空き家活用の参考とすることを目的としております。

アンケートの詳細

▼アンケートURL
https://forms.gle/kcbZWcz3ySmsHuNZ6

▼アンケート対象者
・南房総エリアでの民泊施設利用に興味をお持ちの方

▼記入上の注意
・10分程度で回答できます。
・設問数は15問程度です。
・2020年12月末日までにご回答をお願いいたします。

▼お問合せ先

株式会社ココロマチ 「ココロココ」編集部
TEL:03-6432-4185 / E-mail:cocolococo@cocolomachi.co.jp